2011年3月16日水曜日

「テイルズウィーバー」ログイン方法変更や新マップ追加











テイルズウィーバー
配信元ネクソン配信日2009/04/23

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

『テイルズウィーバー』 本日4月23日(木)にアップデートを実施!




オンラインゲーム配信事業を行う株式会社ネクソン(本社:東京都中央区代表取締役社長:崔 承祐/チェ?スンウ 以下ネクソン)は、運命に導かれた主人公たちが織り成す壮大なストーリーが魅力の『テイルズウィーバー』において、本日4月23日にアップデートを実施します。



今回のアップデートでは、ログイン方法の変更、一部キャラクターのエピソード2チャプター4の追加、新マップの追加を行います。

また、育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入るイベント「不思議な花を育てよう!」を開始します。



『テイルズウィーバー』は、今後もプレイヤーの皆様がお楽しみ頂けるように、様々なアップデートやイベントを行って参ります。どうぞご期待下さい。



?『テイルズウィーバー』 4月23日 アップデート概要?



1.ログイン方法変更



2種のIDを取得してプレイしていただいていた『テイルズウィーバー』ですが、今までの「テイルズID」とそのパスワードを使用したログイン方法を変更し、「ネクソンID」のみでログインするようになります。



【ログインの流れ】

1.クライアントを起動します。

2.ゲームスタートし同意画面で同意いただきます。

3.ネクソンIDとネクソンIDパスワードを入力し「確認」を押して接続します。

4.サーバーリストが表示され、サーバー名とそのサーバーの混雑状況、そのサーバーに作成していただいているキャラクター数が表示されますので、接続したいサーバー名をダブルクリックします。

5.選択したサーバーに存在する「テイルズIDリスト」が表示されますので、プレイしたいテイルズIDを選んで接続します。















【新規プレイヤーの場合】

ネクソンIDでログイン後、お好きなサーバーを選択してください。

そのサーバーに新しいテイルズIDを作成するかどうかの確認ウィンドウが出ますので、画面にしたがって新しいテイルズIDを作成してください。

作成されたテイルズIDでログインして、キャラクター作成へとお進みください。

テイルズIDは5つまで、新規作成することが出来ます。



【すでにプレイされている場合】

いつもプレイしているテイルズIDを作成したときのネクソンIDでログインしてください。サーバー選択後、いつもプレイしているテイルズIDがテイルズIDリストに表示されます。もし、テイルズIDを作成したときのネクソンIDをお忘れの場合は、「ID関連付け※」を行ってください。



※ID関連付けとは

テイルズIDを作成したときのネクソンIDを思い出せない方や、複数のテイルズIDを別々のネクソンIDで作成してしまっていてログインが不便な場合、1つのテイルズIDにつき1度だけ、任意のネクソンIDに関連付けることができる機能です。

ログイン画面の左下にある「ID関連付け」ボタンからご利用ください。



なお、関連付け機能は、4月23日メンテナンス前までに作成済みのテイルズIDに限りご利用いただける機能です。

作成済みのテイルズIDは、1つのネクソンIDの下にいくつでも関連付けることが出来ます。





2.ボリス、ナヤトレイ、ランジエのエピソード2チャプター4を追加



?エピソード2チャプター4「メルヘン」

チャプター開始位置は民衆の友のアジトです。















3.マップを追加



【フィールド】

?幻桜曲道



4.アイテムショップにアイテムを追加



【超効果!】

植木鉢 300P/30日

※4月23日メンテナンス後?4月28日メンテナンス前までの限定販売



【装着 HEAD】

マリーゴールドの花冠       200P/30日











【装着 BACK】

パンダかばん(赤) 100P/30日

パンダかばん(緑) 100P/30日















5.アイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施



アイテムショップで期間限定販売する「植木鉢」を使用すると進行するアイテムショップイベント「不思議な花を育てよう!」を実施します。

育てた花を使用すると素敵なアイテムが手に入ります。



実施期間:2009年4月23日メンテナンス後?2009年4月28日メンテナンス前

4月の種:ヒナゲシの種

4月の花:華麗な花



【イベントの流れ】

1.ケルティカの銀行にいるNPC「アン」がお花を育てているそうです。

「アン」に「植木鉢用の肥料」「植木鉢用の水」を届けると、1セットに付き、1個花の種をもらえます。











2.アイテムショップで「植木鉢」を購入し、もらった花の種をダブルクリックで、植木鉢に使うとすぐに素敵な花が手に入ります。

※「植木鉢」は花の種1個に付き1個必要です。










3.花をダブルクリックして使用
引用元:ロハン(新生R.O.H.A.N) 専門サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿